ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

飛行機雲

2008年10月11日 08時34分18秒 | 田舎暮らし
空の上を毎日飛行機が飛んでいる。
どこに行くのだろう。
松江?韓国?中国?それともタイ?インド?ヨーロッパ?
きっとみんな小さなドラマを乗せて飛んでいるのだろう。

初めての海外旅行にわくわくしている人、
長い出稼ぎ生活が終わりやっと家族のもとに帰る人、
海外へ単身赴任する不安いっぱいのビジネス客、
お互いに残してきた家族のことが気になっている不倫カップル、

小さなドラマをのせて飛行機は西の空に飛んでゆく。
飛行機の中から下を眺めている人もいるだろうね。
そして「へぇ~、こんなところにも人が住んでるんだねぇ」

そう、住んでいるのですよ。
山羊や鶏たちと一緒にね。
小さな小さな世界で毎日野菜を作りながら暮らしているんだよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫の秋 | トップ | 更地 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2008-10-11 12:45:24
私も、飛行機を見ながら、海外行きの飛行機かな~旅行に行く人が羨ましい・・・って思ってます。楽しく旅行に行く人ばかりじゃないでしょうけどね。
10年前に上海に行く時、スプリング8がはっきり見えましたよ。いつか、花火を飛行機から見てみたいなあ。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2008-10-11 16:55:03
飛行機を操縦して虹の輪をくぐりたいなぁ・・・なんて子供のころの夢でした。
でもやっぱり飛行機にのってるとなんか不安です。
空気よりも重いものが空に浮くわけないのです。
やっぱりあれは間違っています。
返信する
Unknown (さくら)
2008-10-11 21:02:22
同感です!あんな金属で出来たものが、浮くわけないです!おかしいです。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事