ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

雪の写真

2015年01月06日 12時22分24秒 | 田舎暮らし
外は雨。
凍り付くような雨が、
しとしといとしと降っている。
今日も工房の掃除をしようかな~と思ってたけど、
こんな雨の日、なぁ~んにもする気がしない。
というわけで雪の日に撮った写真のアップです。



雪の日はみんな写真になりそうで、
後で見るとつまらない写真ばかり。
雪の輝きを撮るのは難しいね。
でもこれは輝いている・・・と、思う。



澄み切った青空に雪はよく似合う。
まぁ、普通の写真だけどね。



これ好き!
輝きの向こうに何かありそう!
(何にもないけどね・・・)



つららがいっぱい垂れ下がって・・・
うんうん、やっぱり古民家だねぇ・・・
つららを見るとついつい折りたくなる。
でも屋根まで上がって折る気にはなれない。



氷の中のナンテンの葉。
ここはメダカの水槽。
メダカも寒いだろうね。
もちろん凍っているのは表面だけ。
メダカまで凍っているわけではない。
もし北海道だったらきっとみんな凍ってしまうだろう。
メダカも凍ってしまうのかな?
メダカは生き返るのだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もヤギ食フルコース | トップ | がんばらないぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事