ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

柿渋その後

2005年08月31日 18時15分06秒 | 田舎暮らし
この前作った柿渋。
その後なかなか醗酵しない。
それどころか、酒の匂いでなく漬物の匂いがする。
どうやら柿渋を作ったのではなく、渋柿の漬物を作ってしまったようだ。
でもどうもこの漬物は食べる気にはなれない。
ともあれもうしばらく様子をみることにしよう。

そこで、ちょっとやばいかなと思い、昨日柿渋を作り直した。
今度は上手くいきそうだ。
この前はたくさん作ろうと思いついつい水を入れすぎたようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏インフルエンザ | トップ | もう秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事