ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

姫路城と近辺散策(4)

2015年09月18日 12時36分14秒 | 田舎暮らし
今度はぐるりと堀を回って姫路城を見た。
周りはどこからも城が見える。
民家から見る姫路城。
毎日見て暮らすとあきあきしないかな?
単に近くの大きな家くらいにしか思わないかな?



正面から見る整備された姫路城と違い、人もまばら。
普通の散歩道という感じだ。



苔に覆われた、覆われ過ぎ!の古木。



石垣も荒れている。
そういえば江戸城も裏側の石垣は荒れていたな。





大きな鯉がいっぱい泳いでいた。
あちこちにやたらと「釣り禁止!」という風流でない看板が目立つ。
釣り禁止!でなく鯉の洗いを売り物にする料理屋があってもいいのにな。



どこからも姫路城が・・・







ともあれ観光客はあまり見ない裏側の姫路城を
ゆったりまったり、ときどき酒を飲みながら散策するのは、
そんじょそこらの観光客にはできない楽しみだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城と近辺散策(3) | トップ | 姫路城と近辺散策(5) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真! (白蝶)
2015-09-18 13:03:56
誰でも撮れるような写真じゃないですよ~
珍しいアングルの、良い写真ばかり。
お天気も良かったんでしょうかね?
姫路城、堪能させていただきました。

術後の経過も順調そうで何よりです!

次回の野菜ボックスと一緒にハチミツを送って頂くことになりました。めちゃくちゃ楽しみです。小さなミツバチの貴重な労働の成果を貨幣で簡単に手に入れるなんて、ちょっと無粋というか残忍な気もしますが、蜂に感謝しながら大切に頂きます!

お身体、引き続きお大事に。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2015-09-19 18:55:21
天気はそんなに良くなかったけど、写真にはいい天気でしたよ。

術後の経過も銚子よく、
いえいえ、調子よく、
毎日、銚子で1杯、2杯・・・
いえいえ、いっぱい!
の毎日です。
順調です!!

小さな小さな蜜蜂が一生かかって採る蜜の量が小さじ1杯分だとか。
それをごっそり6リットルも盗みとった・・・
悪徳商法、悪徳商人。
越前屋、越後屋、右田屋!
なんて、ちょっぴり、ちょっぴり、罪の意識を感じつつも、それを売り物にする悪代官の雰囲気です。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事