とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

2015白馬三山縦走:前夜

2015-07-30 21:46:49 | 山登り
またしても山に行っていたので、三日ほどブログを休んでしまった。今回は、27日から30日までの3泊4日の日程である。

27日の午前中、暑い浜松から長野県白馬村まで車で向かう。ちょうど台風12号が、前日の夜、熱帯低気圧に変わったとの情報を得て安心して長野県に向かった。台風の勢力が残っていれば、長野県方面に来そうだったので、今回も幸運に恵まれていたようだ。

15時過ぎ。白馬村のコンビニ前まで来る。雲は多いものの、八方尾根スキー場のゲレンデが良く見えていた。ただ、白馬岳方面は雲の中である。

八方温泉「倉下の湯」からも八方尾根スキー場のゲレンデが良く見えていたが、雲は多くまだ一雨は来そうだった。

この日の宿は、何時もお世話になっているペンション「ホームズイン」さんだ。今回の参加者は、長野県組3名、兵庫県組2名、私の6名。そしてオーナーのSさんも一緒に山に登ることになり計7名の賑やかなパーティになった。まずは前夜祭として、ビールやワインを飲みながらSさんの手料理を頂く。

ビールとワインが効いてしまい、早々に布団に入る。翌日は、早朝4時起きで5時にはペンションを出る予定だ。夜中に、雷鳴が轟き、雨のザーザー音が聞こえる中、翌日の天気が良くなることを期待しながら目をつぶっていた。

「2015白馬三山縦走:1日目大雪渓~小雪渓」に続く。

期待 (かわい)
2015-07-31 08:28:25
次からの登山編を期待していますよ。

でも見られるのは明日遅くなってからだろうな。
かわいさんへ (とっちー)
2015-07-31 22:23:28
今回も盛りだくさんのショットが撮れていますよ。