Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

同業者として再会

2018-04-15 20:41:18 | あはき師
7時起床するも二度寝
昨晩も0時過ぎの就寝だったからね
休みでしかも外は横殴りの雨
これは寝るしかないでしょ
…大人しく(有り難く?!)二度寝させてもらう

8時起床
辰巳で行われていた水泳の日本選手権の録画を見ながら、朝食
800m女子自由形の決勝
プルはキャッチアップなみにゆったりで、キックなんて2ビートなのにあの速さときたら…ただただ驚き

その後、優先度の低い=週末にため込んでいた仕事の書類を片付け

昼前に予定があったので
その間にローラーでも…と思っていたのだが
YOME体調不良のため
部屋で布団敷いてダウンだったので自粛

夜にローラー出来るように
残った仕事も片付けておく

少しだけ時間があったので
自重トレーニングだけでもしておく

12時前に着替えて四ツ谷駅へ
幸い雨は上がっていた



そこから電車で一本
津田沼へ



小中高と千葉の船橋育ち
津田沼は子どもの頃
電車一本で行ける
最も“都会”だった場所

電車一本とは同じだけど
新京成の田舎町から来る当時のココは
特別な場所であり
買い物、バイト、映画、予備校、待ち合わせ場所
思い出の場所



待ち合わせ時間よりも30分前に到着
少し時間があったので駅周辺をぶらり歩いてみる

街は…随分様変わりしていた
歩き慣れた道も通っていたお店も…
まあ20年も経てば変わって当然か

程なくメッセが届く
高校の時の親友であり、現在は千葉で鍼灸師10年目の先輩医療従事者と再会

思えば、
専門学生の頃会って以来、久しぶりだ
車で近くの食事処へ



個室を予約してくれていたので
そちらでランチを食べながら、積もる話も…というか高校の頃と全く変わらずの雰囲気の中で話が出来た

「高校の友達で同業者でいることも驚きだけど、まさかウッディとこんな話が出来る日が来るとはなぁ」



とホント人生とは何が起こるか分からないから面白いんだよね

お互いの今の近況…仕事や家族についてなど
あっという間の2時間だった

一人で仕事(自営業)していると何度も挫折してしまいそうになる
そんな時、一番支えになるのは家族だよ
そして、長年、この仕事を続けていられたのは常にポジティブ思考だったこと
毎晩自分に言い聞かせる
「俺は一番のカリスマ鍼灸師だ」
とそうやってここまできたんだよ

最後にそう話してくれた彼の目はとても頼もしく思えた

帰りはちょっと寄り道して新宿まで
新しく出来たアップルストア新宿へ



新宿駅から歩いて数分
マルイ本館の1階に先日オープンしたばかりで
店内はすごい人

ワンフロアのみで
表参道ほど規模、品揃えは豊富ではないが
自宅から一番近くのアップルストアなので徒歩でも自転車でも来られそうだ

最寄駅は新宿三丁目だが
電車に乗っても二駅なので
そのまま歩いて帰宅

コーヒー飲んで一休みしてから
ローラー準備



乗れる時間は1時間弱なので
Amazonビデオで「インセプション」を見ながら
20分間走を2本と15分間走を1本
(レスト5分)

Z2: 1:18:27、41.02km、89.1TSS、926.9KJ / 20分×2、15分×1

Z2 20:07 10.79㎞ 92rpm 204w 155/166bpm 54/45%
Z2 20:05 10.79㎞ 92rpm 203w 166/172bpm 53/47%
Z2 15:14  8.23km 206pm 206w 170/180bpm 53/47%



パワーは200wチョイとイマイチだったが
今日は気分的にはレストでもいいかな…ぐらいだったので

夕食後にTTバイク購入記をブログに上げていたら
0時を過ぎてしまった…

明日は午前中に整形で診察の予定
ランパフォーマンスが全く戻らないからね
プロにしっかり診てもらって、こちらも学びを増やしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿