Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

1セット目終了

2014-11-16 15:53:20 | ラン
ペース走20㎞



1時間20分33秒 20.06㎞ 平均ピッチ196spm

3週間の身体づくり期(1セット目)終了

YOMEの作ってくれたスイーツで回復♪



先月のレースから怒濤の筆記テストを終え、ようやく少しずつ身体が動いてきた感じ

来週は週末に大事な測定があるのでリカバリー週

いつもならマラソン大会に1〜2本エントリーしてそれに向けてモチベアップ…な感じでしたが
今期はマラソンもお休み

昨年は2本フルマラソンを入れ、
1本目は2時間40分と公式タイムでは自己ベストに近いタイムで入賞出来ましたが、
およそ1ヶ月後のレースではダメージが抜けきらず満足のいくレースとは程遠い結果となりました

ランだけに絞ってトレーニングすれば、2時間40分も切れるとは思いますが、その分、股関節のダメージも大きい

全力に近い走法をランだけに使うと、シーズンの始めはそのケアで思うようにトレーニング出来なくなることを痛感しました

来年の3月までは
”3週間の身体づくり期+1週間のリカバリー”を5セット
※途中、3期試験や実技試験、進級試験があるので、多少の変更アリですが

・苦手なスイムのフォームを見直し、楽に(もう少し)アベレージスピードを上げること

・バイクは実走が厳しくなってくるので、輪行&ローラーなど上手く使い短時間でもある程度の強度でトレーニングしたいところ。
 後は、TTバイクのフォームの見直し…かな

・ランは、この時期一番動きやすいのでバリエーション豊富にメニューを組んでいきたいな。
 もっとトレイルに行きたいけど、もっと近場でアクセスしやすいコースはないもんかな…

…とはいえ、
この時期、当たり前のように入れていた春先のレースがないのは、やっぱりモチベ低下ですね(^_^;

冬の間にレースに出られる身体をつくるのがどれほど大変かは、
以前、3月のメルボルンに出て痛いほど味わったので…自分には無理ですね
ホント、メルボルンや4月の宮古やIM台湾にエントリーされている方には頭が下がります
オフシーズンとは言え、ここは自分の苦手を克服して、身体づくり(地脚づくり)とリハビリをしっかりやって、笑顔で春を迎えるようにしたいですね(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿