『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

無事「帰福」

2024-03-28 08:45:48 | 家族

きのうも
物産館に出かけ、
喜多方ラーメン店の
出店でお昼にしてきた。

有名店『坂内食堂』の出店で
『坂新』というが、
なるほど、本店と同じ味で
喜多方まで行かずとも
駅前で味わえたのはよかった。



**

ついでに、
晩飯用に『鳥安』の
弁当を買って帰った。

薄切りの胸肉だけ
というシンプルさだが、
タレの浸みこんだご飯と共に
美味しく味わえた。



**

Amazonから届いた
『七つ屋』と『マエストロ』を
面白く読んだ。

マエストロは以前、
レンタルで借りた記憶があるが、
内容を覚えていなかったので、
全三巻を購入した。

なかなかよく出来た
音楽漫画である。



**

カミさんの
「京都ひとり旅」の最終日は
南禅寺界隈を散策したようで、
疎水アーチや
塔頭の『金地院』庭園の画像が
送られてきた。

どちらも、
幾度も訪れた
懐かしい処である。



*

夜半にギターの練習をしていると
ノックがあって、
カミさんが帰宅した。

頼んでいた
高級「お濃茶」と
『マールブランシュ』の
マロンペーストや
抹茶チョコなぞを
お土産に買って来てくれた。

昼には
クール宅急便で
青竹羊羹と麩饅頭が
どっさり届いたので、
きょうは、光っちゃん叔母ちゃんちに
おすそ分けに行くつもりである。

**

今朝方、
仕事がらみの電話で
相手側が自分の非を認めず
マウントを取ってこようとするので、
腹が立ったが、
【信心辛抱】
という教祖のみ教えがあるので、
ここは堪忍の為所と
グッと我慢した。

落札したプリンタの件でも
不具合商品について
善処を願い出ても
知らぬ存ぜずなので、
これにも立腹したが、
「相手を許す修行なのかも・・・」
と思い替えをして肚に収めた。

こんな事が続いたので、
まさに、そういう時期なのだろう。

これから、卦を立てて、
言語連想テストもして
なにがコンステレートしてるのか
分析してみたい。

孫家族の平穏な、幸福そうな姿を見て、いくらか腹立ちも治まった(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雪まとふ花々 | トップ | 金光つづき・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事