『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

寒暖差ストレス

2022-04-19 06:14:00 | 藤井 聡太
きのうも
日中は20℃近い
温かさとなり、
凄まじい春先の寒暖差ストレスに
カラダも悲鳴をあげている。

花粉症もまだあり、
それとの合併症で
「自律神経失調症」気味で、
カラダが怠くて、
節々が痛い。

ギターを弾くと
押さえているのが
辛いほど腕も痛む。

マッサージ機や
温浴しても、
なかなかよくならず、
我慢できないときは、
仕方なく鎮痛剤を
服用している。

コロナの後遺症で
悩む人が多いと聞くが、
こんな感じの
慢性痛やダルさだったら、
さぞかし辛かろうと思う。

それでも、
なんとか出勤・勤務できているから
有り難くはある。








毎週、『博士ちゃん』を
録画で視ているが、
高校生になった愛菜ちゃんが、
輝くばかりに
美しくなってきて
驚いている。


なので、
去年の夏休みに、
彼女とソーちゃんを
理想のカップルとして
夫婦にして(笑)、
『名人を超える』
という将棋小説を書いた(笑)。

そのソーちゃんは、
昨年度の将棋大賞はじめ
名局賞、最多賞など
総なめの受賞だった。

そして、
天童では、
初の「人間将棋」デヴューを
果たして、大いに沸かせた。






今回は応募し損ねたが、
18倍もの競争率だったので、
とうてい無理だったかもしれない。

当たりゃ、
天童まで行こうと
思ってたくらいである。

一度だけ
天童教会の祭典で
祝賀演奏に招聘されて
出かけた事があるが、
我が家から車で4時間かかった。






連ドラの『ちむどんどん』を
視はじめているが、
いきなり、主人公のオトーチャンが
心不全で逝ってしまい、
子どもたちが
海辺で「ニライカナイ(楽園)」に
行ってしまった父に向って
叫びかけるシーンでは
ジーンときた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐震補強 | トップ | 令和好転? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤井 聡太」カテゴリの最新記事