『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

涼やかなるもの

2011-07-01 05:57:00 | 生活


古楽器奏者のSさんから
いただいたルネッサンスギターの
CDをエアコンを効かせた車内で
通勤時に聴いている。

ウクレレの元祖でもある
4コースしかない小さな楽器だが
可憐な音を聞かせてくれ
涼やかな気分になる。

ついでに、ツルハで
はじめて自分用の
アイス・ピローを購入した。

前日まで、カチンカチンに
凍らした保冷剤をタオルで包んで
使っていたが、これは
柔らかいジェルタイプなので
感触がまことによい。

一晩に3度も目を覚ますほどの
熱帯夜が連日続いているので、
この猛暑を凌ぐには
必需品になりそうである。

***

早いもので、3.11からも
あっという間だったが、
今日から今年も下半期に入る。

業務多忙で、
疲労が蓄積しているところに
連日の猛暑と熱帯夜で
体調も落ち気味である。

毎日、整骨院に通って
背中の痛みをとるのに
電気治療に通っている。

「金で解決できるものは
 金で解決する」
という格言に従って、
電気治療やマッサージ、針などに
頼っても、何とか夏休みまで
持ちこたえたい。

あと3週間…
がんばれ東北、
がんばれ福島、
がんばれ俺。

(>へ<) ガンバ―ッ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ検診 | トップ | F高カウンセリング室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事