『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

雷雨

2012-05-29 08:28:00 | 風景


昨日は、一天にわかにかき曇り、
車軸を流すような、
バケツをひっくり返したような、
叩きつけるような、
雷雨に見舞われた。

磐越道を走っていたら
所々、水溜りがあって
一瞬、ハイドロプレーニング現象で
車体が浮き上がり
ハンドルが効かなくなって
ヒヤリとした。

それでも豪雨の中を
時速100キロで突っ切る快感もあった。
まるで、嵐の中を
飛行機を操縦しているような
感じもあった。




帰路は道路も乾いて、
山肌からは水蒸気が
雲のように湧き上がっていた。

今日も、午後からは荒れるそうな。

昔は雷恐怖症だったが、
最近は治ったので
つくづくよかったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック出場 | トップ | 武士の家計簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事