『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

眉剃り

2011-07-24 05:59:00 | 生活


1.000円床屋に行くたびに
眉剃りを追加料金で
やってもらっているので
自分でもできないかと思っていたら
家電の広告を見て
電動ブロウ・シェーバーが
1.600円であったので
買いに行ってみた。

これは眉毛専用の
電動バリカンのような機能のもので
眉毛の長さが揃えられるのと
好みの形に剃ることができる。

女子高生は自分たちで
手剃りで眉を細くしているので
感心する。

かねてから、
「八時」眉だったので
やや逆「八時」の「\/」型に
しようと刈り込んでみたが
今ひとつうまくいかなくて
左右不ぞろいになったので
適当なところでやめておいた。

細さもあまり細くすると
ヤクザみたいになるので
中細くらいにしておいた。

それでも、長さ1cmくらいもあって
ボーボーと伸びっぱなしになっていた
眉が、はじめて自分の手で
芝を刈る要領で長さ5ミリに
均一化できたのは面白かった。

時々、眉を触っては
(オッ。揃ってる、そろってる)
と独り悦に入っている。

鼻毛も頻繁に伸びては
ハサミで切っているので、
今度は「なでしこ」の
佐々木監督に倣って
電動鼻毛カッターを
購入しようかとも考えている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリポタ・ファイナル | トップ | 迷子になってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事