『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

旅行初日

2012-09-20 08:44:00 | 風景
福島を朝6時半に発って
京都には11時前に着くので、
ずいぶんと近くなったような
気がする。

東北新幹線は1.5時間、
東海道は2時間10分なので
楽なものである。



初日は講演の「前のり」で
これといった用事はなかったので、
昔、常連だったラーメン屋さんに顔を出したり、
子どもを散歩に連れて行った吉祥院天満宮から
住んでいたマンション界隈をぶらぶらと歩いて
市バスで京都駅まで戻ってきた。



それから、独身時代住んでいた
島本町を歩いて水無瀬から上牧まで
久しぶりに阪急に乗って
学校に顔を出してきた。

去年も顔を出したので
1年ぶりである。

元同僚のサクちゃんや羽ちゃんと
保健室で3.11の話や
子どもたちの話で
しばし歓談させていただいた。



夜は高槻の居酒屋で
懐かしい面々に
歓迎会よろしく
ご馳走になってしまった。

創設期の戦友たちと会うと
なんだか古きよき時代が偲ばれて
心和むものがあった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰福 | トップ | 嵐山散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事