神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

麗茶 台湾お茶の旅2016 一日目

2016-12-19 | 茶旅
自宅で主宰している「Salon de Leecha 麗茶」で二年前に台北ツアーを企画しましたが、
有り難いことに第二回のご要望があり、この12月に行ってきました。

今回は現地集合・現地解散、各イベントも自由参加としましたので、一番多い時は11名のご参加をいただきました。

第一日目は9日の7時半にホテルのロビー集合。
まずは迪化街へ。



朝食は永楽市場前の「民楽旗魚米粉湯」にて。
9名分の席を即席で作っていただき、スープ米粉と小菜の朝食。
最初から屋外でディープな台湾グルメ体験です。

その後迪化街で乾物や籠などの買い物をしました。

午後は台鉄に載って鶯歌へ。
フリータイムには街を自由に回っていただき、茶道具などをショッピング。

そして前回のツアーでも大好評だった「東霖茶業」へ。
高山茶組とプーアル茶組と、それぞれがお目当てのお茶を試飲させていただきました。
プーアル茶好きのKさんは予定以上の収穫があったようです(トップ写真)。



夕食は予約を入れていた「東雅小厨」にて。
このお店の名物、湯葉の揚げ物(写真左上)と青菜の炒飯(写真右上)の美味しさはもちろんのこと。
今回はFBを通じてあらかじめ東雅大元蹄(写真左下)と極品佛跳牆(写真右下)を予約していました。
少人数での旅行ではなかなか食べることのできないメニュー、今回は存分に堪能しました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景邁山の古樹茶 | トップ | 麗茶 台湾お茶の旅2016 二日目 »

コメントを投稿

茶旅」カテゴリの最新記事