![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/56/48de14fe9c17d5b250a8c670ae435448.jpg)
北湯沢駅跡から僅か3Km弱で「優徳駅跡」に到着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/cc/149aa34d27bf2ca1e22244f12ba32a65.jpg)
駅があった場所は広い空き地となっていて営業車や観光バスなどが駐車していました。
その空き地を突っ切って今は自転車専用道となっている路盤跡の付近にオデ君を駐車します。
その路盤跡はサイクリング専用道路に転用されています。
画面中央部を横切っている煉瓦色の道がサイクリング・ロードです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/ff/6680af8a676b9ba22f352c71744fa142.jpg)
こちらが起点の「伊達紋別」方面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/d1/c931360ba678f60b8a9bdbc188666ca8.jpg)
そしてこちらが終点「倶知安」方面となります。
鉄道遺構と呼べるようなものは何一つ残っていない…ということでしたので大して期待はしていませんでしたが、このように立派なサイクリング・ロードとして路盤跡が転用されている様を確認できただけでも満足です。
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駅があった場所は広い空き地となっていて営業車や観光バスなどが駐車していました。
その空き地を突っ切って今は自転車専用道となっている路盤跡の付近にオデ君を駐車します。
その路盤跡はサイクリング専用道路に転用されています。
画面中央部を横切っている煉瓦色の道がサイクリング・ロードです。
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こちらが起点の「伊達紋別」方面
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そしてこちらが終点「倶知安」方面となります。
鉄道遺構と呼べるようなものは何一つ残っていない…ということでしたので大して期待はしていませんでしたが、このように立派なサイクリング・ロードとして路盤跡が転用されている様を確認できただけでも満足です。