Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

GameSir T1d RYZE Tello 対応 Controller 6月30日 2018年

2018-07-02 | Weblog
RYZE Tello のコントロールはiPhone や iPad などのモニター上で操作するソフト・プロポ?です。

オジサン世代はやはりスティックを直接操作するハード・プロポ?が好みです。

Tello発売直後は色々なゲーム・コントローラーが紹介されていましたが今ひとつでこれまで様子見でした。

その後、Tello専用ゲームコントローラ GameSir T1d が紹介されていたのでさっそく発注しました。

T1d というのがTello専用コントローラーの品番のようです。

オーダーが集中していたのか、お届けは7月24日となっていました。

しかし…発注後3日ほどで商品が到着してビックリ。

早速、テスト飛行をしてみました。



こちらが同梱されていた取り説です。

RYZE Tello 対応 GameSir T1d 【Tello専用・他ゲーム操作非対応】と記載されているのが心強いですね。

すでにiPhone や iPad でフライトしているので特に迷うことはありません。

ゲームコントローラーとTelloアプリが接続できるとモニター上にあったバーチャルなスティックは消えています。

おや?と思ったのが…赤矢印の部分

RS+Yとキー操作が書かれていますが…「RSキー」は探してもありません。

これは R2キーの間違いのようでした。

R2+Y キーで無事に離陸。

やはりスティック操作でフライトできるのでとても快適です。

若干スティック操作に対してクイックかなぁ~と感じましたが気のせいか馴れの問題でしょう。

充電器に予備バッテリー、そしてプロポでシステムが完成。

北海道の廃線巡りで活躍するかも…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床博物館 9月2日 2017年 | トップ | 「釧路本線と近隣の鉄路たち... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事