![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/f7/c7642b3a01a150999681453256f2f91c.jpg)
塩幌駅に続きまして、西一線駅も「何も残っていない系」の初心者には手強い駅跡です。
座標が示す駅跡には一面に畑が広がります。
害獣避けの電気柵のバッテリーとコントローラーがあります。
バッテリーにはソーラーパネルで充電しているようです。
下手に近付かない方が良さそうです。
*そんなこと観察しても廃駅とは関係ありませんね。
それくらい周りには「何も無い」状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/8b/d01a09ad00eb67882952ef02bc7a9449.jpg)
電気柵とで分けられたラインが路盤跡だったのでしょうか?
この状態だと想像が難しいです。
「つちぶた本舗」さんの全駅訪問の旅に掲載されている写真を見ます。
ホームを通して向こうに見える林の形がこの写真とそっくりです。
やはりこの辺りが路盤だったのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d1/47af885032a6ac00fd270dd9b114294b.jpg)
道路を横切って、その延長は藪の中へと消えてゆきます。
本当にこれが路盤跡かなぁ~と、思い切り自信はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/40384e4a58435f2f98007d5c2ca85b19.jpg)
西一線駅跡は国道24号線から10m前後入った場所にあります。
振り返れば国道を走る車両がすぐ間近に見えます。
座標が示す駅跡には一面に畑が広がります。
害獣避けの電気柵のバッテリーとコントローラーがあります。
バッテリーにはソーラーパネルで充電しているようです。
下手に近付かない方が良さそうです。
*そんなこと観察しても廃駅とは関係ありませんね。
それくらい周りには「何も無い」状態です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/8b/d01a09ad00eb67882952ef02bc7a9449.jpg)
電気柵とで分けられたラインが路盤跡だったのでしょうか?
この状態だと想像が難しいです。
「つちぶた本舗」さんの全駅訪問の旅に掲載されている写真を見ます。
ホームを通して向こうに見える林の形がこの写真とそっくりです。
やはりこの辺りが路盤だったのでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/d1/47af885032a6ac00fd270dd9b114294b.jpg)
道路を横切って、その延長は藪の中へと消えてゆきます。
本当にこれが路盤跡かなぁ~と、思い切り自信はありません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a9/40384e4a58435f2f98007d5c2ca85b19.jpg)
西一線駅跡は国道24号線から10m前後入った場所にあります。
振り返れば国道を走る車両がすぐ間近に見えます。