Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

わがまちご当地入場券 根室本線 豊頃駅 9月2日 2018年

2019-07-17 | Weblog
根室本線 豊頃駅です。

豊頃駅に立ち寄るのは初めてです。



駅前ロータリー

ちょっと小ぶりではありますが、立派にロータリーしています。



ロータリーから振り返って駅前通りを見ます。

すっきりとした直線の駅前通りですが、商店などの商業施設は見えません。



駅待合室

明るい室内にはブルーのプラスティック・ベンチが設置されています。

北海道駅に良く見る地域住民の方々の手作りクッションなどは見当たりません。

クールな印象です。



待合室からホームに出ます。

改札ラッチと出入り口上には平仮名の駅名標が掲げられています。



2番線ホームにはキハ40系列車が停車しています。

ここで「あれ?」って思います。

2番線ホームってどうやっていくんだ?っと。

ホームに跨線橋はないし構内踏切も見当たりません。



なるほど…2番線に行くのは駅本屋横の人道橋を渡っていくようです。



写真上に見える人道橋で2番線に連絡することになります。

こんなシステム、初めて見ました。

ちょっと面倒になって人道橋を渡って2番線の取材はパスしてしまいました。



豊頃駅は無人駅です。

わがまちご当地入場券は 「セイコーマートはせがわ豊頃店」にて販売されています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがまちご当地入場券 根室本... | トップ | わがまちご当地入場券 根室本... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事