ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ベティ・シャインの言葉から

2007-04-03 20:31:38 | 本や言葉の紹介
 ヒーラーのベティ・シャインによる「スピリチュアル・ヒーリング 2」から、ご紹介します。


 目標が何であるにせよ、上り坂で傷つけた人には下り坂で顔を合わせることは覚えておかなければならない。他人を犠牲にして頂点に立った人は、災難を招いているのである。自分が与えたものはそれこそ十倍になって返ってくるという「普遍的な法則」が、いつも最後の決定権をもっている。
 正しい道を歩むには、途方もない努力と他人への不断の心づかいが必要である。また、このへんでやめておこうという直感も大切だ。自らの自然な潜在能力以上のことをしても何もならず、体をこわすのが落ちだからである。仕事や遊びがおもしろくなくなり、足かせになったら、そこでやめておき、あなたほど頭が回らない人に、いちばん甘くておいしいところを取らせなさい。それはいつも、綿菓子のように見かけだけではかないことが判るだろう。
 ねたみは、永遠に私たちの生活から追い出さなければならないものである。見方によっては、それは思考による窃盗だからである。もしあなたが盗みとは無縁で、そんなことはできない人なら、忘れてしまいなさい。

 喜びは心から生まれる感情である。もしも動機が不純であれば、この感情は生まれない。
 純粋な喜びは、恍惚であり、これはまれにしか得られない。それが得られると、天にも昇る心地がする。心と体が調和し、物質界を忘れてしまうだろう。(中略)
 利己的な人はけっして喜びを経験できない。なぜなら、幸せなときでもいつも潜在意識の中で罪悪感がうずいているからである。が、だからと言って喜びを求めようとしないというわけではなく、多くの物を手に入れることにより喜びを得ようとする。が、不幸なことにその努力はむだに終わるだろう。なぜなら、所有欲があるうちは、人間にとって本当に必要なものは何であるかが分からないからである。



 耳が痛い。でも、むさぼりの心を優先させてしまいそうなとき、しっかり思い出したい言葉です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりー!!! (ケイ)
2011-08-18 16:44:38
お元気ですか?
引っ越しの疲れ、取れましたか?

実は今日久しぶりにベティの本を読んでて、ネットで調べ物をしてたら、なんとこのページのリンクが出てきてびっくり!(笑)
たらちゃんも、ベティの本を読んでたのね?

実は私、この本だけはまだ読んでなかったの。
なので紹介してくれてありがとう。
早速買って読んでみます。

しかしできるものなら、ベティに直接ヒーリングを教えて欲しかった。。。(残念無念)
テクニックだけでなく、人柄も素晴らしいヒーラーだったと改めて思います。
いつも貴重な情報、ありがとう。
それから、幸太君、ほんとかわいいね「
返信する
わお (たら)
2011-08-21 10:12:29
ケイちゃん、コメントをありがとうございます。

古い記事なのにみつけてくれてありがとう!

ベティさんが書いてくれたこと、ごく当たり前のことなのに揺るぎがちだなあと思います。
自分の仕事はなにか、自分がめざしていることがなにか、わきまえているつもりなんだけど、甘い言葉を言われると調子に乗りそうになってしまう。
そんなときにベティさんのことばを思い出します。

ふうるふうるは今日から再開です。
やっと整理できたので嬉しい。
忙しくて楽しかったよ。
幸太もハルトも元気です。ありがとう!!
返信する

コメントを投稿