ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ラベンダーは階段の壁に

2010-07-14 14:36:39 | Weblog
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
         (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 今年は鉢植えのラベンダーがかなり花をつけてくれたので、ドライフラワーにしました。
 どう使ったらいいかなあ→階段ににおいがこもりやすいから、ラベンダーに浄化してもらおう→じゃあバンドルズを作ろう……と思いついたのですが、バンドルズだと花が見えないので寂しい。
 で、適当に作っちゃいました。こんなの。



葉っぱは適当にサシェ(香り袋)っぽいのを作って詰め、壁につるしてみました。

表は花模様のハギレ、裏は香が出やすいようにガーゼに。



 階段で寝るのが好きなハルちゃん、ラベンダーの香りを満喫?



 でもね、君のにおい消しなんだけどね、これ。プフフ。


ボクのこの“グッドスメル”がわからないねえちゃんなんか、べーっだ。


 おお、繊細なハルちゃんをからかったりしてごめんごめん。

 階段を上り下りするたびにほんのりといい香りがして、ごきげんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿