ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

オッケー!

2008-03-10 14:37:44 | 本や言葉の紹介
 猫マンガの『くるねこ大和』さんのブログ、大好きです。

 生後2週間足らずで捨てられ、しかもウィルス性の病気に罹っていて(つまりその状態でくるねこさんに拾われ)、獣医さんも安楽死をすすめたくらいのヒドイ状態で、失明も懸念されたけれどなんとか育ったぽ子さん。今も鼻が悪くて強いにおいしかわからないけど、そんなぽ子にくるねこさんは言います……「それがどうした 生きてりゃオッケー  ね」と(2007年5月23日)。

 うん、生きてりゃオッケー!




 最近の猫デブランカ大王の幸太君と犬のハルト君です。

 こう見てみると、ハルちゃん、ちょっと年齢を感じさせるようになったねえ。

 生きてりゃオッケーなんだけどさ、ねえハルちゃん、自分のトイレのわきでチーチーやウンちゃんをするのはもういいかげんやめてくれんかねえ。まあ、そう言いながらの11年間だから、もう無理かァ。

 うん、生きてりゃオッケーだよ  ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿