ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ナーベラの花はほの甘い

2010-09-04 12:03:26 | Weblog
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
          (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 ナーベラ(食用ヘチマ)の雄花が次々に咲いています。
 お昼ごろになると少ししおれはじめ、夕方にはしぼみます。しぼむと、風が吹くだけでぽろぽろ落ちていきます。

 きれいな黄色が美味しそうなので食べてみました。
 ありゃ、ほの甘い。
 こりゃけっこうなエディブルフラワーでございますな。

つけあわせのいろどりに。


ぶっかけの冷や麦にのせてみました。


しおれたのにはほんのちょっぴり塩をつけてお酒のつまみに。


 えっ、物好きなヤツだって?
 はいそのとおりざますの。オホホホホ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿