29Lib 分館

図書館・情報学関連の雑記、読書ノート、音楽ノート、日常生活の愚痴など。

暑くて寒い学会最終日

2012-05-26 06:54:09 | チラシの裏
  アイルランド滞在五日目。三日前から晴天が続き、日中やたら日差しが強い。こちらに来る前は「延々と続く曇天たまに雨」という天候を予想していたのだが、折りたたみ傘を使う機会はないまま終わりそうだ。気温も高い。

  最終日の学会に行ってみると、会場がやたら寒い。外が暑いのでエアコンを強めに利かせているのだろう、また最終日で参加者の人数が少ないせいもあると思われるが、とても寒く感じられる。一応コートを持ってきていたものの、それを羽織ってさえ30分も我慢できない室温だった。なので、たびたびロビーに退散するはめになった。

  しかしながら僕が見たセッションの中では今日のものが一番質が高く、ディスカッションもかなり盛り上がっていた。学会初日には、中年女性の発表者が、腕に入れた刺青を隠そうともしない態度にびっくりしたものだ。今日最終日は、僕が想像していた学会の雰囲気と似たものだった。発表ブッチも大量にいたのだが。

  とりあえず今回のQQMLの大会はこれでお終い。来年はローマで開催されるらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際学会での研究発表とその結末 | トップ | よく知ってる曲より知らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チラシの裏」カテゴリの最新記事