HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

西邨マユミライブキッチン@ハレルヤキッチンスタジオ

2017-11-08 08:39:44 | パーソナルシェフ
昨日は元マドンナのパーソナルシェフ、西邨マユミさんのライブキッチンのスタッフをさせていただきました。

来日中全国を飛び回っているマユミさん。
一昨日は札幌、昨日は東京、今日は仙台。。。。帰国されるまで毎日バードスケジュールでいらっしゃいます。

私は仕込みには伺えなかったので当日のみのお手伝いになりましたが、マユミさんやプロの方々とお仕事させていただく貴重な機会になりました。


午前、夕方合わせて
約45人分のお料理の仕込み、仕上げ。



段取り良さ
良い緊張感の中で進行していくクッキングライブ
松本さん、スタッフ
参加者の方々が心一つになりマユミさんのワールドに魅了されて進行していく時間
本当に心地よく、幸せな時間。

夕方からはプロ向けの講座。
印象に残ったのは
良いものを食べて器を作り、その器がきちんとつかえているかどうか!氣がととのっているかどうか!
まずは自分が健康であること!日頃から体調を整えておくことが大切!
お食事+運動や瞑想など。
発信の大切さ!
いろいろな伝え方があって良い!

マユミさんはアメリカのクシで久司道夫先生のもとで学ばれた方。
私はマクロビオティックの学びのスタートが日本のクシ。
久司道夫先生からまなばせていただいたという共通点があり、久司先生のお話が伺えるのも嬉しく、お料理も考え方も共感できるもの、響いてくるものも大きく感じ、昨日は沢山沢山背中を押していただいた感じでした。

個人的には岡部賢二先生のお話も出てきて嬉しかったです。

マユミさんはとにかく明るく、楽しく、温かく、先の先まで見ていらしてスケールが大きい!!!

心新たにまずは昨日の学びを日々に生かしていかれると嬉しいと思います。



来春はマユミさんを宇都宮にもお呼びしたい!!!と考えております♡♡♡

心より感謝を込めて☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月美人マイスター養成講座 3... | トップ | マクロビスイーツレッスン 豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソナルシェフ」カテゴリの最新記事