HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

明治神宮参拝

2015-07-13 19:59:54 | 出来事

猛暑日でしたね。

今日は都内で母の傘寿を家族でささやかにお祝いをいたしました。

会食の前に時間があったので、明治神宮を参拝いたしました。

都内は暑かったですが、木陰は心地良かったです。
行きの電車が暑く、若干暑さ負けしたのか?珍しく電車酔いをしてしまいしたが、散策をしているうちに回復いたしました。自然の力は素晴らしいです。

明治神宮御苑の中は日常を離れ、木々のざわめきを聴いていたら、心身が浄化された感じです☆彡

蓮の花も綺麗で感動いたしました。

少し前に開運のパワースポットとして話題になっている「清正井」。

都内では珍しい湧水の井戸の様ですが、お水が柔らかいです。

自分の心を写す鏡とか心が静かになる場所とかとも言われれいます。

ここ数年この時期に明治神宮を訪れていますが

比較的空いており、のんびり過ごせます。

しっかりとエネルギー充電ができました(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のベーシックコース試作 | トップ | 7月23日(木) 奥秋浩一先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事