HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

朝倉玲子さんのお料理教室vol.3

2021-07-19 08:59:00 | イベント
7/17に
朝倉 玲子さんの
オリーブオイルの使い方講習
五感を呼び覚ます料理講習を開催させていただきました。







「イタリアの発酵食材を上手に使いこなす」
オリーブオイルの使い方や野菜の旨みの頂点の引き出し方とともに
ケッパー
アンチョビ
ガルム
の使い方を学びました。

毎回学びがが大きいお教室です。







☆メニュー
◎エオリア風豆腐サラダ
◎野菜のミルフィーユ
◎ファッロリングイネのきゅうりソース
◎茄子のカポナータ
◎真夏のサラダ













調理法としては
和える
蒸す
茹でる
炒めて蒸し煮
など身体にも心にもやさしい内容

早朝から宇都宮へお越しくださった朝倉さん
元気いっぱい
いつもながら歯切れの良い内容と進行。

試食していても長梅雨で疲れていた胃腸が癒され、美味しいだけでなく、身体がキレイになっていく感じがいたしました。

朝倉さんのお教室は初めての方々もいらっしゃいましたが、皆さま打ち解けられ、実り多く楽しい時間。







今日のためにわざわざ名古屋から帰省してくれた可愛い生徒ちゃんもいらして嬉しかったです。

忙しい中でも時間を作り協力してくださるスタッフ達にも恵まれ、何ともいえず幸せなひととき。
HAPPY TABLEでは
このうえなく
お教室サポートが素晴らしいので
朝倉さんもお話に専念でき
やりやすいと喜んで下さっております。

朝倉さん
ご参加いただいた皆様
スタッフの皆様
美味しい食材を集めて下さった森の扉野原さんご夫妻
本当にありがとうございました(*^^*)
感謝を込めて☆彡





また季節を変えてお願いできると嬉しいと考えております🎶


HAPPY TABLEからは森の扉さんから届いたすももと甘夏を使ったフルーツ甘酒をお出しいたしました☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陰陽五行フードセラピー講... | トップ | 【季節の精進料理盛夏編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事