HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

鎌倉プチ断食リトリート

2017-07-04 15:08:19 | プチ断食セミナー

7月1日~2日
岡部賢二先生の鎌倉でのプチ断食リトリートに同行させてただく機会に恵まれました。

岡部賢二先生と初の栃木以外の場所でのコラボレーションです。
鎌倉で初開催の断食セミナーサポートと
「発酵食で発光!甘酒の魅力について」と
「月のリズムの食事法、生活法」のレクチャーをさせていただきました。

甘酒断食にしようということになり
家から4Lの甘酒を仕込んでいきました。



荷物が大変とご心配いただいたのですが
皆様に提供できる甘酒を仕込めることに幸せを感じ
運搬も大変に感じませんでした。(トレーニングのようでした!)



主催の遠山さんと4ℓずつご用意した甘酒も
レクチャーも喜んでいただけて嬉しかったです。

家に帰ったら甘酒を仕込みます、
ヨーグルティアを購入します、
月のリズムを取り入れた生活の中をしますなどなど嬉しい感想もたくさんいただけました。

ほとんどの方が初めてお会いするのに、
うちとけてくつろぎながらのセミナー。
参加者7名、講師スタッフ4名の
濃厚なセミナー。

開放的な雰囲気の中で
皆様開花され、発光された感じ。

海辺でのアーシングも本当に心地よく


初の楽健法
私のためのプログラム?と思うほど身体が欲していました。腕が痛くてビックリでした。
料理のお仕事は腕を酷使していることを実感。
初のベリーダンス
身を委ねて、心地よく身体中が熱くなりました。

はじめての場所での
プチ断食セミナー
全てが新鮮で
初心に返る時間にもなりました。

忘れかけていた大切なことに気づく機会にもなりました。

宿泊先も会場近くのホテルのドミトリーに。
ドミトリー宿泊も楽しかったです。

いつもと違う一面の岡部先生にも接することができ、
先生ご自身リラックスされているご様子でした。

本当に本当に楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。

あらためて岡部先生の断食セミナーの素晴らしさを実感する時間になりました。

今回のスタッフは初顏合わせでしたが
岡部先生と出会い
体調が良くなった
人生が好転しやりたいことが実現していて
多くの方々に岡部先生の良さを知ってもらいたい
という共通点があるのもとっても嬉しかったです。

まだ幸せの余韻に浸っておりますが
終わってみて
実にこのセミナーは一気に願いが2つも叶ったセミナーでした。

いつかリトリートリゾートのような活動に携わりたいと思っておりましたが
想い浮かべていたような映像と重なりました。

そして「月のリズムで玄米甘酒ダイエット」の本の出版の機会をいただいた後
自分の主催以外の場所の
断食セミナーに先生に同行させていただき、甘酒を提供できる機会に恵まれると良いな~と♪

内容も大満足
2つも夢が叶い大満足×2のセミナーになりました。
そして妄想でもイメージしたことは実現することも実感!

久しぶりに1泊の断食でしたが
1泊だと肝臓浄化と楽しさマックス
2泊だと全身と魂の浄化と
内側からコンコンと幸福感が湧きあがってくるのではないかと感じました。

栃木では9月1日~3日までプチ断食セミナーを予定しております。
まだお席にゆとりがございます。
岡部先生の断食の素晴らしさを多くの方々と共有できると嬉しいです。

http://blog.goo.ne.jp/happytable2007/e/0f5cf60033f0f9b0811ef1b845db0e2b

貴重な機会をいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです☆彡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰陽五行スキルアップ食養指... | トップ | 7月27日(木)One day class... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチ断食セミナー」カテゴリの最新記事