HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【本番の意味を実感する1日】

2017-12-11 11:37:09 | パーソナルシェフ

昨日は東京の日本パーソナルシェフ協会http://personal-chef.jp/で開催された
ホームパーソナルシェフ養成講座
常備菜展開料理力
「常備菜3品で15品!時短で美味しいパーソナルシェフが教えるアレンジのコツ」の
講師デビューをさせていただく機会に恵まれました。

アシスタントには入らせていただく予定でしたが、当日の朝突然ピンチヒッターのお話が!!!
ええ〜っ!!!
講座開講時間まで6時間を切っていたのでアワアワ、心臓バクバクしながらどこまで集中力が高められるのか?ベストが尽くせるのか?人生はドラマのようだわ!!!と思いながら新幹線に乗り東京へ!

ここしばらくの体験で自分の力量に合わないお話は来ないと実感していますし、いきなり背中を押していただいた感じでした。

代表の松本さんからパーソナルシェフ協会や講座の説明、自己紹介
その後
皆様の自己紹介
座学からスタート


発想の展開法をお伝えする講座
ひじき煮、切り干し大根煮、重ね煮を使い
準備しておいた材料を60分で15品仕上げていきます!レシピはどのお料理も2〜3行。調味料もシンプルです!





無事に完成!


いただきます♪


松本さん
急遽アシスタントを務めて下さった
札幌からいらした郁子さん
先輩パーソナルシェフたちのアドバイスと応援のもと何とか無事に講座を終えることができました。

何よりもご参加の皆様が喜んでお帰り下さりホッといたしております。

常備菜展開を楽しんでいただけると嬉しいと思います。



急なお話とはいえ反省点、改善点は多々ありますが、次回以降に生かしていかれると嬉しいと思います。

毎日が本番!ということを実感した日。

宇都宮での講座開講準備も一気に進んだ感じがいたします。

2017年末に思いがけず大きく前進できた記念すべき1日にもなりました。

貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。

心より感謝をこめて♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月美人マイスター養成講座... | トップ | 【月のリズムで幸せ料理 初冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーソナルシェフ」カテゴリの最新記事