生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

シャローム(平安)

2010-12-11 11:39:58 | 
今日は午後から教会学校小学科のクリスマス会のリハーサルです。本番は一週間後。緊張が高まると同時にクリスマスの喜びが湧き上がってきます。

詳しくは書けませんが、このところ身辺では次々と色々なことが起こり、心騒ぐこともありました。
それでも、どんな状況の中にあっても、心からほっとでき、細胞のひとつひとつに神さまからの平安が流れ込んでくる経験をしました。そのことを何とか言葉で表現したいと思って詩を書きました。
語彙の不足から、思いのすべてを書き表すことができなくて……もどかしいです。

シャローム

これから先 どうなるの
不安で眠れない夜
乾いた土をおおいつくす 夜露のように
静かに 静かに 降りてくる
シャローム それは平安
シャローム それは平安
わたしの心に

心の傷が痛んで
胸 ひきさかれるとき
痛んだ傷に巻きつける 包帯のように
そっと そっと 包みこむ
シャローム それは平安
シャローム それは平安
わたしの心に

いろんなことが起こって
心騒がせるとき
イエスさまがくださる 泉のように
絶えることなく 湧き上がる
シャローム それは平安
シャローム それは平安
あなたの心に


クリスチャン・ペンクラブのHP更新しました。ぜひご覧ください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャローム! (チャキ)
2010-12-11 18:25:14
いつもお祈りしてくださってありがとうございます。文香さんとの出あいを与えてくださった神さまに感謝。

文香さんの日々の暮らしの隅々を神さまが大いに祝福しお守りくださいますように。

私たちの教会の礼拝「シャローム!」と互いに挨拶交わし合い始まります。
チャキさんへ (文香)
2010-12-11 20:58:34
コメントありがとうございます。

「シャローム!」と互いに挨拶交わし合う教会、素晴らしいですね。
以前伺ったときの温かさを思い出しました。

明日のコンサートの祝福のためにお祈りします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。