夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

東日本大震災から丸4年です!

2015-03-11 22:34:11 | Weblog
みなさま、ごきげんよう!
宮古地方、風が強く、寒い日々が続いています。昨晩は良く眠れず、体調もイマイチの生活を過ごしています。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
2011年3月11日の東日本大震災から丸4年です。
14:46分 黙祷。
テレビ番組も東日本大震災関連の特集で、胸打つ場面を見て、あの日の出来事が思い出されました。

大津波被害の悲惨な現状をブログやFBで訴え、ありのままの事実を知って頂きたい気持ちでした。
直接的な被害を受けていない自分にできることは、何か?
現状で何ができるのか?
身近な地域を巡回しながら、地域で困っている方々のために支援物資の提供をお願いするメッセージを発信しました。

見知らぬ多くの皆様から、たくさんの支援の物資を輸送して頂き、本当にありがとうございました。
必要な時に、必要なものを、本当に必要な方に届けることができて嬉しく、楽しく活動ができました。
あの時の感謝の気持ちは忘れることなく心に刻んでいます。
あの時の、あの行動や皆様からの支えが無ければ、どうなったか?
現在は、住まい環境も大幅に変更して、時々お目にかか程度の関係ですが、今も頑張っている姿や笑顔に出会うとき、”良かったな”と思う日々です。

あらためて、皆様に感謝申し上げます。
そして、引き続き温かく見守って、ご支援いただきますようお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3地区民生委員・児童委員交... | トップ | クリニックを中心とした町づ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事