RED BULL MINI

 自宅のトイレでR25を眺めていた。表紙の裏に何故かRED BULLの広告があるのを見つけた途端、忘却の彼方へと追いやられていた、とある記憶が鮮やかに蘇った。

 その記憶とは、年末に東京都下某所を歩いていた私の脇をRED BULLのカンを背負ったMINI(先代のニューMINIだ。って、ナントも妙な言い方だ)がゆっくりと通り過ぎて行ったというものである。オリジナルMINIにあったピックアップのように後ろ半分を改造した先代のニューMINIの偽荷台から運転席の屋根にかけて、ドデカイRED BULLのカンを斜めに載せてあるのだ。

 こんな恥ずかしいクルマを、一体全体どんなヤツが運転しているのかと思って運転席をチラリとのぞいてみたら、紺の三つボタンのスーツをきちんと着込んだ30代半ば程の男だった。いくら仕事とは言え、郷秋<Gauche>だったら、恥ずかしくてとてもとてもあんなクルマを白昼堂々と運転することは出来ないぞ。そうは言っても、実際に仕事だと言われれば乗っちゃうんだろうなぁ・・・。トホホ。ところで、RED BULLってホントに日本で売っているんですか?


 今日の1枚は、ポツポツと言わず咲き出した梅。これは日曜日に撮ったものですが、工夫をすればそれなりに絵になるほどの花が咲き出していました。今年は久しぶりに湯河原の幕山に梅見に行って来ようかと思っている郷秋<Gauche>です。もちろん仕事をサボって平日に。
コメント ( 15 ) | Trackback (  )