* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

11/16(木)ときどき

2023-11-16 15:24:41 | ときどき

あっという間の秋が過ぎ、初冬のような朝の寒さですね

布団の中が恋しい季節になってきました

でも、今日のこらび庵は熱気ムンムン

58食分のお料理を作って下さったときどきシェフの皆さんは、

こだわりの材料で今日もお料理して下さいました

「今日は、年に一度の手作りコロッケの日です。丁寧に真心込めて作ります。」と、一言

今日の『手作りコロッケランチ』をご紹介します

武豊の庄兵衛の野菜畑のこだわりじゃが芋を使った、

ホクホク、フワフワのじゃが芋コロッケ

ボリューミーな季節のお野菜の付け合わせに、みかんと人参のドレッシングをかけて

キレイな色の紫玉ねぎの酢玉ねぎも添えられていました

カブと柿のさっぱりマリネも季節を感じます

古谷シェフ代表の畑で採れたバターナッツかぼちゃと冬瓜の入ったお味噌汁

ご飯は、「ガチDE田んぼやるマイ」さんのお米作りに参加して、そこでとれた『イセヒカリ』をがっつりと

仕上げは、りんごのフローズンヨーグルトでお口の中サッパリ

お腹いっぱい

ごちそうさまでした

次回が楽しみです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/15(水)キャロットカレー | トップ | 11/18(土)キャロットバース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ときどき」カテゴリの最新記事