* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

12/5(木)リボン

2018-12-06 15:30:48 | リボン
曇り空の下、
なんとな~く気分も曇りがちになりますが
リボンさんの今日のランチを目にした途端、
「わぁ~~」という歓声とともに
皆さんの表情がパッと明るくなるのを感じました。

メニュー
 あみえびのトマトクリームパスタ
 クラムチャウダー
 サラダ
 パン
 ロールケーキ





あみえびを、オリーブオイルとニンニクで炒め、風味を出すのがコツ。
牛乳・生クリームに調味料は天然塩だけなのだそうです。
素材のうま味って、こんなにも出るんですね~


アサリを白ワインで蒸して、塩・コンソメちょっと。
ジャガイモやニンジンが柔らかく馴染んで、美味しかったぁ~


とってもカラフルなサラダ。
オリジナルドレッシングで、お野菜がうまいうまい!



ジェノバソースを生地に練りこんだ、ふわふわフォカッチャ
程よいバジルの香りで、小さなお子さんも大きなお口でかぶりついてみえました


ディプロマットクリームのロールケーキ。
カスタードクリームと生クリームをミックスした、やさしい甘さ。
フルーツも乗っていて、あーーー幸せ~

おなかいぃ~~っぱい
ごちそうさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/5(水)ときどき | トップ | 12/8(土)大府めん’sクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事