* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/16(木)こっぺぱん

2020-01-16 15:07:49 | こっぺぱん

暖冬と言われながら風が冷たい季節になりました

風邪をひいたり体調を崩したりしていませんか

寒暖差に気を付けて着るものを調節したり、うがいをしたりして予防しましょう。

身体もしっかり動かして栄養のあるものをたくさん食べて下さいね

 

さて今日のシェフさんはこっぺぱんのお二人です。

 

メニュー

 ごぼうと鶏肉の炊き込みご飯

 さばの竜田揚げ

 カレー味マーボ

 切り干し大根と里芋の煮物

 ミニ五平もち

 トマトスープ

 コーヒー

 

 

まずはスープからトマトと玉ねぎがよく煮込まれていてほっこりします

 

カレー味マーボはひき肉がしっかり入っていました

カレーも辛すぎず、子どもさんでも食べられます。

炊き込みご飯はゴボウがしっかり香っていました

自分で作ると手間がかかって大変なのよね~。

そういうものをランチで食べられるのが嬉しいですね

 

さばは準備中から良い香り、、、

お客さんが「さばのいい匂いがする。」と言いながらこらび庵に入ってきました。

パリッとした良い食感でした。

 切り干し大根と里芋の煮物は上品なお味

お隣はしいたけではありません。ミニ五平もちです。

もち米が入っていてモチモチの五平もちにしっかり味の味噌がぴったり

シェフさんに「今日一番のおすすめは何ですか?」とお聞きしたところ

「五平もちの味噌です。出来上がるまでに山に籠って何年もかかりました(笑)。」

と、、、シェフさんの苦労が感じられました(笑)

 

こっぺぱん定番のテイクアウト。

今日はどて煮、アップルパイ、ごまわらびもち、ミカンケーキ、どら焼き

全品100円です。

夕飯のおかずの一品にどて煮を狙っていましたが、売れてしまいました。

他のお菓子もあっという間に完売

いつも人気です。

欲しいものがある方は先にゲットしてからランチを食べてくださいね。

 

次回のこっぺぱんのランチは21日(火)です。

皆さんのお越しをお待ちしています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/15(水)キャロット | トップ | 1/18(土)大府めん’sクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こっぺぱん」カテゴリの最新記事