Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコレート・バナナケーキ☆Happy Birthday!Kouhei君♪

2011年09月08日 | チョコレート

9月7日はちょっぴり特別な日です。

この同じ日にバースデーを迎えるご縁があるのは、福山のKayoさん、Kayoさんのお嬢様、ricoさん家のKouhei君、そして我が家の長男「由」。

それぞれのバースデー、それぞれの過ごし方・・・♪

みなさんおめでとうございます!!

今日ご紹介するのは、ricoさん家のKouhei君のバースデーケーキです。

ご希望は「やさしいチョコレートケーキ」

「優しい」にこだわって、粉、チョコレートも特に選んでお作りしました。

チョコレート・バナナケーキ☆Happy Birthday!Kouhei君♪

Photo_2

チョコレートと相性の良い「バナナ」と生クリーム、チョコ生クリームをたっぷり使ってお作りしました。

チョコ生クリームは外からはわかりませんが、中にちゃんと入っています♪

チョコレートもミルクチョコレートを使って優しいまぁるい味のチョコクリームです。

ケーキはフワフワのココアスポンジ♪

今回は普段使っているものよりも軽く仕上がる薄力粉を取り寄せました。

ケーキは三枚にスライスしたあと、上の二枚はドーナツ型にして、チョコ生クリームとバナナをはさんで重ね、全体を真っ白な生クリームで仕上げます。

真ん中の空洞にはバナナと生クリームを詰めて♪

ケーキの側面のは何?に見えますか?

Kouhei君が可愛がっている愛犬の「ココアちゃん」の足跡・・・のつもり。

ココアスポンジとバナナ(真ん中の白い部分)で作りました。

ココアちゃんからのおめでとうのメッセージです。

Photo_3

Kouhei君!お誕生日おめでとうございます!

見るたびに背が伸びてたくましくなっていくKoihei君♪

これからもどうぞ元気で頑張ってくださいね!

ricoさん、Kouhei君のご成長は私の楽しみでもあります♪

オーダーありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桃のパニエ・タルト☆Yoshieち... | トップ | 心地よい空間☆チャリティコン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cheminさ~ん、ショコラ王子のkouhei君、喜ぶわぁ~ (kayo)
2011-09-08 08:30:22
Cheminさ~ん、ショコラ王子のkouhei君、喜ぶわぁ~
娘もチョコ&バナナの組み合わせは大好きです♪
楽しみにケーキ待ってまぁ~す。
返信する
ココアちゃんの足あとだなんて もうメロメロでした (rico)
2011-09-08 20:26:15
ココアちゃんの足あとだなんて もうメロメロでした
息子の大好きなケーキが又増えました
ありがとうございました
返信する
Kayoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-09-09 00:59:43
Kayoさんへ♪

そうそう!Kouhei君はショコラ王子様♪
ショコラ王子も大きくなられました。
ショコラ姫のお嬢様のケーキもがんばりますね!
返信する
ricoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-09-09 01:01:02
ricoさんへ♪

いつもココアちゃんを抱っこしているKouhei君の笑顔がかわいくって。
喜んでいただけてよかったです♪
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事