Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

RanさんへSweets定期便2016年7月☆チョコバナナブラウニー

2016年09月13日 | チョコレート

連休前、台風の進路が気になりますね(^▽^;)

遠足や運動会のシーズン、週間天気予報をやきもきしてチェックしていたころを思い出します。

さて、今日は7月にお作りしたのにブログにあげたつもりで上げてなかったスウィーツをご紹介します。

RanさんへSweets定期便2016年7月☆チョコバナナブラウニー

ブラウニーなんだから「チョコ」と書かなくてもいいのですが、

「チョコバナナ」としたほうが語呂がよいので(*^-^*)

ほろ苦いブラウニー生地にバナナとチョコチップを散らして焼きました♪

焼き上って冷めたら粉糖を降ります♪

茶こしで降っていたのですが、お友達に教えてもらった超便利なお道具は・・・

100均で売っているひとり用の茶こし\(^o^)/

これが本当に便利!

普通の茶こしだと、乱暴に降ると上から粉糖がドバ~~っと落ちてしまうのですが

これだと思いきり降っても大丈夫\(^o^)/

これで紅茶は淹れたことないけど(笑)

教えてもらってからす~~っと愛用しています♪

100均の道具もいろんなアイデアで使い道が広がりますね♪

ではまたね~♪ See You~!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 第4回お菓子教室・ラボ☆お口... | トップ | 無花果と梨のクラウンケーキ☆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョコレート」カテゴリの最新記事