Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

マンゴー杏仁豆腐ミニレッスン付きランチ御茶会☆無事終了ありがとうございました♪

2023年07月31日 | お菓子教室

マンゴー杏仁豆腐ミニレッスン付きランチ御茶会、無事に終了いたしました。

台湾から届いたぴかぴかマンゴーとライチをみなさまと一緒に味わいたい!と計画していた御茶会でしたが、農作物の届く日程はそのときまかせ。

届くまでは告知もできず、急なお誘いにもかかわらずご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

マンゴーは杏仁豆腐とあわせた簡単ひんやりスイーツとしてレッスンをさせていただき、生のライチはひんやり和菓子にしてお出ししました。

どちらも大変好評いただきました\(^o^)/

そしてデザート前のランチも好評♪

みなさま美味しい美味しいとおっしゃってくださってとても嬉しかったです。

食前の「五味子のアレンジティー」

韓国では「オミジャ茶」と呼ばれる五味子のお茶。

水出しにしますがそのままではちょっと酸味が強いので茶梅を漬けたシロップと少々の炭酸で割ってグラスでお出ししました♪

ランチはお野菜たっぷり、お酢や「さしす梅」を使ってさっぱりと美味しく召し上がっていただけるメニューを組み合わせました。

韓国冷麺風そうめん♪

きゅうり、味玉、錦糸卵の大葉和え、味付け鶏むね肉、キムチ、ミニトウモロコシ、りんご、スダチ

夏野菜の焼き浸し

ナス、玉ねぎ、ピーマン、オクラ、シイタケ、ミニトマトに大葉とミョウガを添えて

手作りごま豆腐♪

量が多いかしら?とおもったけれどみなさん、気持ちよく平らげてくださりありがとうございました。

レッスンは1時間ほど、そのあとは楽しく美味しく召し上がっていただくランチ御茶会。

わたしもお相伴させていただいたりして(*^-^*)

夏の暑さに負けないように

しっかり食べて、笑って免疫力UP\(^o^)/

明日からはしばしお休み♪

いよいよ・・・親知らずを抜きにまいります。

無事に終わりますように(;^_^A

ではみなさまもよい8月を~(*^-^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 好評ありがとう💓マンゴー杏... | トップ | 桃のコンポート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室」カテゴリの最新記事