Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

マロンとショコラのシャルロット☆大好きなママのお誕生日へ

2020年12月27日 | バースデーケーキ

クリスマスも終わり今年もあと数日です。

昨日ひとつ、今日ふたつ、明日ひとつ、仕上げたら今年の仕事納め\(^o^)/

11月にお作りしたのは高校生になったあかりちゃんからお母さまへのバースデーケーキ(*^^*)

栗とチョコレートを使って、デコレーションは「大人の女性」って感じ💖

大人の女性って感じ・・・これは難題😅

わたしの中の「大人の女性」は「エレガント」な女性のイメージなんだけど

頭を悩ませましたが・・・お作りしました(*^^*)

ショコラとアーモンド風味のビスキュイでシャルロットケーキを作り

和栗の渋皮煮を甘さを控えた生クリームに散らしてはさみました。

トップは和栗のモンブランクリームをたっぷり絞って。

あかりちゃんのママはエレガントでチャーミング💖

上品なカメオ風のクッキーを飾りました。

メッセージはピンク色のリボンに描いて大人可愛さも忘れずに💖

作る前はウエッジウッド風のブルーで仕上げようか・・と思いましたが

「ママはピンク色が大好き!」というあかりちゃんの言葉でピンク!ピンク!ピンク!

栗の渋皮煮だっておしゃれは忘れません。

ドライの薔薇の花びらをチョコンと載せました。

大好きなママへのケーキでしたが、なによりあかりちゃんが喜んでくれたのがとてもうれしかったです。

ありがとうございました(*^^*)

仲良し母娘、いいなぁ~って思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« メリークリスマス! | トップ | バースデーモンブラン☆薔薇の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事