Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

友来る♪♪「世界一の朝食」を2人で♪その2~!

2009年12月05日 | まち歩き

さて「素敵な時間」のエリザベッタさんとの再会の続きです。

その1でご紹介した「世界一の朝食」をいただいたあと、ホテルのロビーで時間が許す限りおしゃべりのひと時。

神戸北野ホテルは内装も外装も古くからある建物の姿がとどめられています。

異人館通りの近くにあり建物自体も小さくてかわいい~レトロ感もたっぷりのホテルです。

ロビーもこじんまりとしています。

季節柄クリスマスの飾り付けがしてありました。

朝食をいただいたレストランの前には大きな大きなクリスマスツリー。

エリザベッタさんと記念写真を撮りました。

皆さんにもホテルのクリスマスをおすそわけ♪

出窓にはたくさんの人形たち。

Photo_8

特にくるみ割り人形がいろいろあって、味のある表情がかわいらしい♪

きっと動くんだろうなぁ・・

Photo_9

Photo_10

暖炉の前には真っ赤なソファセットがおいてあります。

マントリピースにもクリスマスの飾りがいっぱい!

まるで家庭のリビングのような親しみがあり、暖かな雰囲気です。

Photo_11

エリザベッタさん♪久しぶりにお会いできたあなたはとっても素敵でしたよ♪

変わってないよね~!と(笑)会ったけれど、きっと以前よりも素敵な女性、母親なんだろうなぁって感じました。

人の本質は簡単には変わらないと思う。

きっと私もエリザベッタさんも変わってないでしょう。

でも生きてきた時間の分だけ経験したことや考えたこと、喜んだり悲しんだり、悩んだり・・

そんなことがひとつひとつ人の心に、表情に、しぐさに、考え方にじわぁ~~んと沁みてきて、今のその人になっているような・・・

そんなことを実感させてくれる再会でした。

この世の中に無駄なことなんてないよね♪

これは2人の一致した考え。

ああ~つらかったな~とか大変だったな~と思うことも、今となってみれば必要なことだったと思います。

「つらいことなんてなかったよ~。だっていいことい~~っぱいあるもの」

はい!そうですよね。

暗く、重い話をしていたわけではなく、子育てや仕事や趣味なんかの話をしていたんですよ。

お互いの家族や子供たちの写真を見ながら♪

まぁ~それにしてもうちの次男「岳」と幼稚園で同級生だったエリザベッタさんちの長男君はイケメンですよ~。

そして娘さんはキュートで聡明なお年頃のお嬢様。

年月を感じるわ~♪

エリザベッタさん、また会いましょうね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 友来る♪♪「世界一の朝食」を2... | トップ | 新作焼き菓子☆プティ・ドゥー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか恥ずかしいな。決して王道を胸張って生き... (katerina&erisabetta)
2009-12-06 10:12:44
なんだか恥ずかしいな。決して王道を胸張って生きてきたわけじゃないけど、回り道して泣いて苦しんで、でも前に進まなくちゃって必死の10年でした。
子どもたちもいつの間にか、すっかり大きくなって、すっかり一人前の口を聞いて、一人で歩けるようになりました。いつも手をつないでいたのにね。

シュマンも、時間がなくて大変そう。そんなにあれこれ手を出さずに、もっとゆっくり生きていけばいいのにって思うけど、性分・・・か!(爆)
ホテルの飾りを見て、家に帰って速攻で飾りました。3日間遊んだつけは重かったけど、でも行ってよかったって思います。子供たちもまた是非行って来いって~(鬼の居ぬ間にって感じだよね)

また会いましょう。いつも変らぬ友情と元気をありがとう!!!
返信する
kateエリザベッタちゃんへ♪ (シュマン♪)
2009-12-06 22:10:05
kateエリザベッタちゃんへ♪

ウフフ♪性分でしょう・・・2人ともに♪
お呼びがかかるとムズムズしてしまうのよねぇ。
今できることを一生懸命がむしゃらにやっていれば後悔もないかなぁって
それにしてもいい子供たちだ!
返信する
素敵!可愛いものいっぱい。 (きむ)
2009-12-11 21:23:26
素敵!可愛いものいっぱい。
私もいま、子育てには四苦八苦しています。
まあ、思春期は大変だよねえ・・・。
私たちも、おおらかに見守っていきたいものですね。(おおらかになれへんから、苦労してるんやけど笑)
返信する
きむ先輩へ♪ (シュマン♪)
2009-12-11 23:47:21
きむ先輩へ♪

きむ先輩もそうですか~!?
子供が小さい時はあまり感じなくてすんだのですが
「大人の事情」とか「世渡り」とかそういうことを意識せざるを得ない
ときにストレス感じてしまいます。
おおらかに見守る・・・それが大事なんですよね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事