Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ベビーシューズ

2007年03月10日 | シュガークラフト

次男のインフルエンザ、よくなってきました。食欲も出てきたので一安心♪ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

ほっとしたところで、気分を変えて「シュガークラフト」のお話を♪

フォトアルバムの中から、今日は「ベビーシューズ」を紹介します。

Photo_74   赤ちゃんが生まれたお祝いや1歳のお誕生のお祝いに作ってプレゼントします。ピンクやブルー、イエローなどのきれいでかわいい色を使ってシューズの形を作って、そこに卵白とパウダーシュガーを練ってつくった「アイシング」で模様をいれていきます。

また、このベビーシューズ「幸せの靴音」といって、幸福を呼ぶラッキーアイテムとしてプレゼントすることもあります。

新しい門出、新築、快気など、幸せを願って作られる手の平サイズのベビーシューズのとってもかわいいプレゼントは、やさしい笑顔で大歓迎されることでしょう。

Photo_76  Photo_80

上の写真は、男の子のお孫さんの誕生祝いに作って差し上げたベビーシューズです。

小さなケーキはフリルやリボンで飾り、ご希望があれば、名前やイニシャル、誕生時の身長や体重などもいれることができます。

ケーキの部分を本物のフルーツケーキにして、初誕生日にみんなで切り分けて召し上がっていただくこともできます。

ひとつひとつ、ご希望の予算、色、デザインなど全てオーダーメイドで丁寧におつくりいたします。

ご希望の方はメールでお問い合わせくださいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 出席停止 | トップ | 桜吹雪!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュガークラフト、かわい~い(*^。^*) (プリンセス バービー)
2007-03-10 23:12:31
シュガークラフト、かわい~い(*^。^*)

ベビーシューズ、可憐な感じで、お祝いにぴったりなプレゼントですね。
こんなプレゼントもらったら、うれしくて、天使になってしまいそう(?_?)

いつか、作って見たいな、~゜・_・゜~
3年後、プレゼントしたい人たちが、いるので、その時は、
よろしくお願いしま~す。  (^。^)y-.。o○


返信する
ベビーシューズで検索していて、思わぬところにた... (echo)
2007-03-14 15:24:49
ベビーシューズで検索していて、思わぬところにたどりつきました!すっごいですね!美しい。。。
ブックマークさせて頂きます!
返信する
プリンセスバービーさんへ (KUMIKO)
2007-03-14 18:34:10
プリンセスバービーさんへ
ベビーシューズはシュガークラフトがはじめての人でも大丈夫♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
返信する
echoさんへ (KUMIKO)
2007-03-14 18:46:44
echoさんへ
わ~ありがとうございます♪うれし~い♪(*゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
echoさんのお店、Puchi Coccoさんも拝見しました~!
すっごくかわいい~!ベビーシューズだけでなく、雑貨もかわいい!
カエルの窓つき傘、ほし~い♪あと何年か若ければ・・・・・・(--;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事