Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

素敵でした♪NEO WOMAN Action Forum 2010

2010年10月29日 | ギフト・ラッピング

毎日、日めくりカレンダーが飛んでいくような日々を過ごしている私。

時にはあえて立ち止まって自分のための時間を・・・!

久しぶりにそんな気持ちにさせてくださったのは、高校の同窓生の女性よりのお知らせでした。

谷口享子さん。自称「神戸を愛する神戸っ子」(その通りですよ~!)

株式会社オフィスマーメイドを立ち上げ、結婚式など各種イベントの司会、企画、プロデュースだけでなく、「神戸ウエディング会議」で神戸を元気にするために活躍しておれらます。

「想いびと」(キャンペーンは終了)という本の出版を記念して行われたフォーラム「NEO WOMAN Action Forum 2010」。

8月にフォーラムのお知らせをいただいたときから「行ってみたいな~」と思っていましたが、その日休みになったので。。。

願えば叶う!?うん(^-^) 叶った~!

本の出版と第一回の記念すべきフォーラムの開催への、ささやかですがお祝いの気持ち。

Photo

アクションフォーラムのパンフと一緒に♪

Photo_2

「想いびと」は、女性経営者10人への取材インタビューを一冊の本にまとめたもの。

女性経営者なんて私には関係ない、すごい人たちの別世界の話だな~・・・と思うのですが・・・

「現在だけをみれば輝いて見える女性たちも同じように悩み、迷い、模索しながら生きてきたのです」

・・・等身大でリアルな、女性のストーリー・・・だったら読んでみたいな♪

その人たちに会ってみたいなと♪

Photo_3

会場で買ってきました♪

緊張はしましたが・・・フォーラム、感動しました。

享子さん、お誘いいただきありがとうございました。

フォーラムで教えていただいた「レロレロ体操」と「パパパ体操」、しております。

私もなめらかで美しいおしゃべりができるようになるかしら。。。と期待して♪

そうそう・・・焼き菓子のラッピングに使ったお花のコサージュ。

「rico花の教室」のrico先生にお願いしてプリザーブドフラワーで作っていただきました。

Photo_4

鮮やかで華やかな深紅と元気のいい黄色の組み合わせ。

大きさもイメージも私の要望にピッタリのコサージュです。

フラワーアレンジで自分らしさを表現しておられます。

rico先生もきっと「自分らしく人生を作るチカラを持つ」ネオウーマンのお一人ですね♪

そう思って見渡してみると、私の周りには「ネオウーマン」がたくさん。

職業も年齢もライフスタイル、そして人生のストーリーも一人一人それぞれ違うけど。

私も私らしく自分の人生のストーリーを歩むことを目指して。

今日からまた新しい一歩を♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チーズケーキ☆おめでとう!祝... | トップ | Trick or treat!かわいい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、がんばっとぅねーv(^_^)v (あじ)
2010-10-30 20:17:08
みんな、がんばっとぅねーv(^_^)v
私も大阪でぼちぼちがんばっとぅよ(*^_^*)
返信する
あじへ♪ (シュマン♪)
2010-10-30 23:02:35
あじへ♪

('-'*)オヒサ♪元気にしとぅ?
あじもがんばっとぅ~んやね!
また会えるのん楽しみにしと~よっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフト・ラッピング」カテゴリの最新記事