Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Trick or treat!かわいい!?ジャック。。。

2010年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム

「Trick or treat!お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」

今日、10月31日は「ハロウィン」なんですね。

「ハロウィン」というヨーロッパのお祭りは何となく知っていても、「いつ?」というのは今回調べてみて知りました。(⌒o⌒;A

「rico花の教室」のricoさんからかわいいカボチャをいただいたので、Chemin♪家もハロウィンの気分を出してみました。

Photo

「あ、シュマンさん、決して食べないでね・・・花屋さんに売ってるアレンジ用だから・・・」

「(⌒^⌒)b ricoさん、わかってますってばぁ~」・・・と言いつつ、ちょっと残念だったりする。

「顔パーツのシールが付いていますけど、削ったほうが怖い感じが出るかも」

ricoさんのアドバイスの通り、削ってみました。

ジャック・オー・ランタンの目・鼻・口

Photo_2

ありゃ・・・怖くない!?

削っている時は結構怖かったんだけど。

特に中からカボチャの種を出している最中。

ヒッヒッヒと笑う口からドロリ~~ンと種がぶら下がって・・・。

Photo_3

Chemin♪家の次男「岳」「Trick or treat!って知ってる?」

うん、知ってるよ~♪

「じゃぁあぁ~Trick or treat!おカネをくれなきゃ、イタズラするぞ!小遣いちょ~だい!」

おかしとおかね・・・一文字違いで大違い。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 素敵でした♪NEO WOMAN Action... | トップ | Styl'パウンド・スウィートポ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね~ 私も言ってみたい……イタズラす... (rico)
2010-11-01 01:05:34
いい写真ですね~ 私も言ってみたい……イタズラするぞ~o(`▽´)o
返信する
ricoさんへ♪ (シュマン♪)
2010-11-01 01:19:54
ricoさんへ♪
ジャックを作ったのは初めてです。ricoさん アリガトォゴザイマシタ♪

>私も言ってみたい……イタズラするぞ~o(`▽´)o
でしょ?_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事