Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

「スウィーツ定期便☆Ranさんへ♪8月のスウィーツ☆パイナップル・レアチーズケーキ

2012年08月07日 | チーズケーキ

毎日猛暑が続いていますが・・・今日8月7日は「立秋」。

暦の上では秋なんですね~。

今日は「Ranさんへのスウィーツ定期便・・・お誕生日と同じ数字の日にスウィーツが毎月届きます」の3回目。

さて、8月はどんなケーキでしょう・・・!?

Photo

夏の花といえば「ひまわり」

ひまわりは私も大好きな花です。

そんなひまわりを思わせるお菓子のお花♪

ビスキュイで作ったお花のフタをとってみると・・・

Photo_2

中は、パイナップルがいっぱい入ったレアチーズケーキです。

クリームチーズを使うのですが、Ranさんはまだ1歳。

暑い夏なので濃厚ではなくツルン、あっさりと食べられるレシピにしました。

ほんの少し塩気のあるクリームチーズとパイナップルはとっても相性がいいんですよ。

さて、贈り主であるRanさんのお祖母さま、M崎さまのメッセージは

「温泉 楽しかったね。このつぎはお庭で水遊び、たくさんしましょうね」

お庭にビニールプールを持ち出して・・・

キラキラと太陽に照らされた水のしぶきと楽しそうな声が聞こえそう♪

Photo_3

入りきらなかったレアチーズクリームをグラスに入れておやつに♪

グラスのトッピングの角切りパイナップル。

これがレアチーズの中にもいっぱいはいっています。

とっても爽やかな夏の味。

まだまだ暑い日が続きます。

みなさまもお体ご自愛くださいませ。

M崎さま、今月もお届けさせていただきました。

オーダーありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏のフルーツスクエアケーキ☆... | トップ | 「あまゆーず」8月の活躍☆フ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チーズケーキ」カテゴリの最新記事