Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

どんわん応援団オーダー・スペシャルケーキ☆Happy Birthday!キム・ドンワンさん

2011年11月29日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

いつもChemin♪にお菓子をオーダーしてくださる「どんわん応援団」のhiroさまより、またうれしいオーダーをいただきました。

「どんわん応援団」が応援しているのは、韓国のアーティスト「キム・ドンワン」さんです

昨年12月にはドンワンさんが除隊して活動を再開されたことを記念して日本で行われたファンミーティングのケーキを作らせていただきました。→こちらをご覧ください☆☆

このときは「rico花の教室」のrico先生とも一緒にお仕事ができました。

ケーキは舞台の上でドンワンさんに渡されとても喜んでくださり本当にすごく嬉しかったです。

11月はドンワンさんのバースデー月♪

どんわん応援団のメンバーでお祝いするバースデーケーキをオーダーいただきました。

  どんわん応援団オーダー・スペシャルケーキ☆Happy Birthday!DONGWAN!

Photo_2

ふんわりジェノワーズを天板で焼いて帯状に切ったら、生クリームを塗り栗の渋皮煮を載せてグルグル切り株のように巻いていきます。

出来上がったケーキに生クリームを塗って上にはスウィートポテトクリームを絞りました。

黄色いクリームは安納芋。

紫色はムラサキイモ。

イメージは「ドンワンさんのひまわり」です。

Photo_3

真ん中のクッキーはドンワンさんのファンクラブ「KOGUMA」のシンボルマーク。

ちょっぴりとぼけた顔のクマさん。

手に持っているのは、映画の撮影に使われる「カチンコ」・・・のつもり(笑)

2012年に封切り予定の映画「ヨンガシ」に出演が決まったドンワンさん。

もう撮影は始まっているのでしょうか?

Photo_4

ケーキサイドには「CUT!」「OK!」とクッキーで入れました。

映画の大ヒットをお祈りしています♪

ドンワンさんの「Shinhwa(神話)」のメンバーが全員そろうのはまだ何年か先でしょうが・・・

ドンワンさんは今年日本でソロデビュー、韓国でミュージカルの主演・・・と大活躍♪

どんわん応援団のみなさんの気持ちがきっとドンワンさんに届いているのでしょうね!

がんばれ!キムドンワンさん!がんばれ!どんわん応援団!

コメント    この記事についてブログを書く
« 二十歳のバースデーフルーツ... | トップ | #美味しいわ☆Kayoさんの梅酒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事