Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

11月Chemin♪お菓子の定期便☆りんごの庭園☆Jardain de Pommes

2007年11月21日 | インポート

11月も、もう早や後半!!寒いはずですよね~!

次男の高校の進路相談で始まった今週。あっという間にこのまま年末を迎えそうです。

さて、遅くなりましたが、11月Chemin♪お菓子の定期便をボチボチとお届け始めています。

11月Chemin♪お菓子の定期便☆りんごの庭園☆Jardain de Pommes

Photo_2  生のりんごをたっぷりと焼きこんだケーキです。

甘酸っぱいりんごとブラウンシュガーのこくのある香りのケーキの上には、たっぷりのクランブルとアーモンドダイスがのっています。

クランブルに使うのはスペイン産のしっとりとしたアーモンドプードル。

ケーキにもクランブルにもオーツ麦ファインブランを配合していますので、よりいっそう香ばしい仕上がりになりました。

小さなケーキは、真っ赤なりんごを主役に、香ばしいアーモンドが味わいを深くする、まさに贅沢な秋の味覚の庭園です。

紅玉がある季節は、紅玉を使いますが、他のリンゴでもおいしく焼きあがります。

Photo_4 ケーキの上には、お砂糖をまぶして焼いたリンゴの皮とバニラで飾ってみました。

ご注意:バニラは食べないでくださいね♪バニラをそのままグラニュー糖の中にたてて入れておくと、バニラのいい香りがグラニュー糖に移ります。

お菓子を作ったり、紅茶のお砂糖などにお使いください。

Aコース(1000円)12センチの丸型1個

Bコース(2000円)15センチ丸型(15センチのケーキは高さが少し高くなります)1個のお届けです。

焼いたまま冷凍することもできますし、そのままでも、とても日持ちのするケーキです。

深まる秋のティータイム♪どうぞお楽しみくださいませ♪

今日も無事ブログ更新を終えることができました♪スイーツブログと手作りお菓子ブログのランキングに参加しています。
みなさまのポチっとクリックをブログの更新の励みとさせていただいています♪

にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 卵を使わないスウィーツ♪ポル... | トップ | プチ・マロン・ショコラ♪そし... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!!クランブルのケーキは食べたことが... (まこち)
2007-11-22 13:32:14
おいしそ~!!クランブルのケーキは食べたことがないので、
どんな感じなのか気になりますヽ(^o^)丿
りんごの庭園という名前もすてきです??
メール送りましたよぉ。
届くの楽しみに待ってます♪
返信する
まこちさんへ♪ (シュマン)
2007-11-22 23:14:21
まこちさんへ♪
定期便のオーダーありがとうございます。
このクランブルはスペイン産のしっとりとしたアーモンドプードルをたっぷりと使っていますので、とてもしっとりと香ばしく仕上がっていると思います。
リンゴはワインともあいますね。
まこちさんのブログを見て、ワインをいただきたくなりました。
でも、こちらのケーキはやはり紅茶と一緒がおいしいかな!
返信する
先生、メールご無沙汰していました。 (由里子)
2007-11-23 19:24:08
先生、メールご無沙汰していました。
結婚式のシュガーがあったり、圧倒されっぱなしです。
そんな間に東京へ行っていました。
ミッドタウンや丸の内界隈はタイへンなことになっていまして、
散財してしまいました!!
クリスピードーナツもディズニーランドやシーのような大行列
でした。ある程度、ゴールに近づくと「ドーナツを配ってくれる」
ので、私はそれで満足して列を離れましたよ~

あとは、学生のクラブの仲間と飲み会で、日常離脱で撃沈
しました。週明けにたちばなのかりんとうを郵送します。
待っていてください。
返信する
由里子さんへ♪ (シュマン)
2007-11-23 21:42:00
由里子さんへ♪
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
お元気そうで何よりだ~!
なんだかものすご===く楽しそうじゃない!?
東京、今すごい勢いなのですね!!!
ミッドタウンも行かれたの!?
ハル・ヤマシタ東京や、トシ・ヨロイヅカや、チョコレートのノカ・・
たちばなのかりんとう・・・といえば、あの知る人ぞ知る上品なお味のかりんとう!?
撃沈しながらもそんな素敵なおみやげを・・・!うれしいわぁ~~おっ!
わ~~!!楽しみ!!楽しみ!!!
(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ
返信する
甘酸っぱいリンゴのお菓子はこの季節ならではですね。 (mikiko)
2007-11-23 22:29:58
甘酸っぱいリンゴのお菓子はこの季節ならではですね。
この前の記事のお菓子もとっても可愛くて、美味しそうですね。
シュマンさんのお菓子って、どれもオリジナリティが溢れていて、素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事