Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

サクラ♪さくら☆ドライイチゴのクッキー♪

2009年03月31日 | クッキー・サブレ

桜前線北上中♪

神戸もチラホラ桜が咲き始めました。見ごろも近いです。

ドライイチゴをクッキーに入れて、桜の花に見立ててみました。

さくら☆ドライイチゴのクッキー♪

Photo
ほんのりと桜色にそまったクッキー。

控えめな甘さとドライイチゴの甘酸っぱさ。

あっさりとしたクッキーです。

クッキーをのせている桜の花形のお皿。

大きいお皿はこの季節だけ登場します。

Photo_2
一年のこの季節だけの宝物のお皿♪

ラッピングはピンクのサテンリボンで仕上げました。

そして・・・・♪

今日、介護福祉士国家試験の合格発表がありました。

結果は、「合~格」

ウェブでの速報なのでまだ合格通知は来ていませんが・・・

画面に表示された受験番号の小さな文字を何度も何度も何度も見直して。

ありました。ほっとしました~~!

実技試験は、緊張するわ、グダグダになってしまうわ、時間切れだわ・・・でしたが

ブログで泣いたり・・・みなさんに励ましていただいたり・・・

本当にありがとうございました。

そして・・・

受験することが決まったとき、ご自分が使っておられた問題集や参考書、実技試験のDVDを持って来てくださったTさん♪

実技試験前に遅い時間まで模擬試験講習をしてくださった事業所のみなさま。

ありがとうございました!いい報告をすることができてとてもうれしいです。

・・・・実は、この発表にはちょっとしたハプニングが・・・

ウェブ合格発表で番号を確認したとき、

「ない!ない!前後の人は合格しているのに・・・」

「ダメでしたメール」を携帯で打ちながらパソコンの画面の前でがっくり。

送信ボタンを押す前にもう一度画面をボ~っと見ると、受験番号を間違えていたことに気がつきました。

隣り合わせの数字を逆に見ていました。

うわ~さかさまでよかった~!と喜んですぐ仕事に♪

で、利用者さんのオムツ交換をしてズボンをはいていただいたら

前後ろがさかさまで、もう一度はきなおしていただくことに。

こんなオチをつけてしまいましたが、とにかくよかった~!

では、またね♪ See You~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 祝☆ご卒業♪おめでとうFraisie... | トップ | バースデーフレジェ♪おめでと... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったねvvシュマンさん! (sunny*)
2009-03-31 23:05:40
やったねvvシュマンさん!

国家試験を合格だなんてぇ!!!
ホント凄い!
でも、いろいろと大変だったでしょ?
その大変さが実になってよかったね!

ホント、おめでと~!!

↑は、シュマンさんのお祝いクッキーだね^^♪
返信する
合格、おめでとう! (プリンセスバービー)
2009-04-01 12:14:24
合格、おめでとう!
きっと、合格していると思っていたよ。
頑張り屋さんだから、当然の結果ですよ。

ホントに、桜、咲く ですね。
桜に見立てた、クッキーも、おいしそう。

家族でお祝いかな?

ほんとうに、お疲れ様でした。

おめでとう!
返信する
sunny*さんへ♪ (シュマン♪)
2009-04-01 21:11:09
sunny*さんへ♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとう!

>↑は、シュマンさんのお祝いクッキーだね^^♪
そうなんです~!
このクッキーを最初に作ったのは3月半ばだったのですが、
試験の結果がわからないうちには
この写真をどうしてもブログにUPできずにいました。

この資格をとっても、仕事内容や待遇が変わることもなく
今までと変わりないのですが、やっぱりうれしい~!



返信する
プリンセスバービーさんへ♪ (シュマン♪)
2009-04-01 21:14:39
プリンセスバービーさんへ♪

ありがとう~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

思えば介護の仕事を始めるきっかけを作ってくれたのがバービーさんでしたね。
あの頃は、まさか介護の仕事をするとは思わなかったし、
介護福祉士なんて別の世界の話のようでした。

本当に役に立つ介護士になれるのはまだまだこれから。
日々精進です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキー・サブレ」カテゴリの最新記事