Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

和栗のモンブランケーキ薔薇の花を添えて☆お母さまのバースデーケーキ

2018年12月28日 | 和栗のモンブラン

クリスマスも終わり、今年もあと4日。

年越しの準備で忙しくなりますが、新年を迎える!やはりワクワク嬉しい時間です♪

今年中にご紹介できなかったケーキやレッスンの様子は新年、新たな気持ちでご紹介させていただきます。

今日ご紹介するのは、自分で言うのもなんですが(^^ゞとても美しいモンブランケーキです。

K原さまのお母さまのお誕生日のお祝いに12月の初めにお作りしました。

和栗のモンブランケーキ薔薇の花を添えて☆お母さまのバースデーケーキ

ドーム型のモンブランケーキ、ココア風味のジェノワーズ、甘さを控えた生クリーム

和栗をつかった自家製モンブランクリームと渋皮煮

いつものモンブランをより上品に華やかにおめかし(*^-^*)

お花が大好きなお母さまのバースデーケーキ

マジパンで薔薇の花を

金粉をふってより豪華に

マジパンは香ばしいアーモンドの粉と粉糖を混ぜて練ったものですが、ヨーロッパではマジパンはお茶の時間の人気のお菓子。

ココアをたっぷりと混ぜたマジパンはほろ苦さが加わってとても美味しいです💖

K原さま、お母さまのバースデーケーキをおまかせいただきありがとうございました。

喜んでいただけて何よりうれしいです。

今年もあとわずかとなりましたが、K原さまもお母さまもみなさんお元気でよいお年をお迎えくださいませ。





コメント    この記事についてブログを書く
« マナーハウスのクリスマス☆Dr... | トップ | 藍hana×Chemin♪ ストーリー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和栗のモンブラン」カテゴリの最新記事