Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子教室プライベートレッスン☆葡萄のふわふわシャルロットケーキ

2020年10月23日 | お菓子教室プライベートレッスン

本日は二十四節気「霜降」秋の空気はますます澄んできました。

10月もプライベートレッスンをさせていただきました。

そのひとつ、「葡萄のふわふわシャルロットケーキ」🍇

ご主人様よりの「作って~食べたーい」のリクエストだそうです(*^^*)

ということで一緒にがんばりました\(^o^)/

シャルロットケーキは2回目のKさま。

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールの絞り方も上手になられました(*^^*)

葡萄はケーキの中にもたっぷり。

もちろんトップにもたっぷり!

Kさまご自身で丁寧に作られました。

フィリングはクリームチーズの白ワインサバイヨンムースです。

入りきらなかったムースはグラス仕立てにして試食用に♪

フェンネルの花を飾りました。

豚肩ロース赤ワインとプラムの煮込み

キノコのマリネとパンプキンサラダ

まるごと焼きピーマン

サワードゥ(酵母)の元気になるタイミングが合わなくてカンパーニュが間に合わず・・・

サワードゥのキャロットパンケーキを添えて(^^ゞ

お家に無事ケーキを持って帰られたKさま。

ご主人様がカメラでケーキの断面激写してくださいました~\(^o^)/

完璧なカットと断面写真~!

感激です\(^o^)/

くぅ~っ!食べたい!!

Kさま、ありがとうございました。

またお菓子を作りにお越しくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 栗と葡萄のシャルロットケー... | トップ | お菓子教室プライベートレッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事