Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ご出産お祝い☆Ayakaちゃんのベビーシューズ&マドレーヌ

2011年10月14日 | ギフト・ラッピング

気持ちのよい秋晴れが続いていましたが久しぶりの雨ですね。

新宿高島屋で開かれている(10月7日~10月17日)「今田美奈子~バラと天使とお菓子の物語~華麗なる王妃の食卓芸術展」

先日、「徹子の部屋」に今田美奈子先生がご出演、テレビでも大きく紹介され話題になりました。

まだ私は見に行ってないのですが、お近くの方はぜひこの機会に♪とても美しく優雅な世界です。

さて、今日はご出産のお祝い、シュガークラフトのベビーシューズと焼き菓子「マドレーヌ」のギフトをご紹介いたします。

埼玉のT中さまよりオーダーいただきました。

Ayakaちゃんのベビーシューズ

Ayaka

シュガークラフトのベビーシューズはお生まれになった赤ちゃんの成長を願い、またお誕生日のお祝いに作られます。

かわいいピンク色でお作りいたしました♪

小花とサテンリボンでさらにかわいさUP♪UP♪

ご出産のお祝いに☆Ayakaちゃんのベビーシューズ&マドレーヌ

Ayaka_3 

少し小さい貴婦人サイズで焼いたマドレーヌ。

かわいいシェル型(貝殻型)のこのお菓子、その昔(17~18世紀)フランスの王宮で貴族たちの心をとりこにしました。

美しい器にもられた貝殻型のマドレーヌはロココ時代を想わせる。。。

今ではすっかりポピュラーになりましたが。

Ayaka_2

お行儀よくそろえられた一足のベビーシューズ。

どうぞスクスクと元気に大きくなってくださいね♪

子どもの成長はご両親とご家族みんなの幸せと喜びです。

そうそう♪ベビーシューズにはもうひとつ、素敵な意味があるのですよ。

「幸せの足音」

トコトコ・・・小さな、かすかな靴音♪

日々の親子、家族のささやかなふれあいと日常。

当たり前に思えるこんな日常が幸せなのでしょう。

もちろん毎日の子育てには楽しいだけでなく、いろいろなご苦労もあるわけで・・・

時には文句のひとつも愚痴のひとつもこぼれてしまったり。

そんな時には少し立ち止まって、ゆっくりと心を落ち着けて・・・

そっと耳を澄ませてみましょう♪

きっと聞こえてくるはず。

当たり前の日々の幸せを運ぶ小さな足音が♪

T中さま、オーダーありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« ご結婚おめでとう!☆Keikoさ... | トップ | 2011年度イタリアボローニャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフト・ラッピング」カテゴリの最新記事