Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

第3回大大阪お茶会、無事終了いたしました♪

2020年02月29日 | イベント・御茶会

第3回大大阪お茶会、予定通り2月23日に開催されました。

第一回目から出店させていただき、ありがたいことに今回で3回目。

今年も、「きっと見つかるお気に入りのおとも💓」「お茶に合うスウィーツ」をメインテーマとして味や香り、そしてしっとり、ザクザク、コリコリ、サクサク・・食感の違うお菓子を新作を含めて13セット作りました。

アーモンド、ピスタチオ、胡桃などのナッツ、松の実やひまわりなどのシード、胡麻、玄米、ドライフルーツなど様々な食材を積極的に使ったことも今年のチャレンジです。

➀玄米スウィーツ(パヴェ・ド・パフとサブレ2種)

②琥珀糖(緑茶・焙じ茶×生姜・レモン・桜)

③茶葉入りクッキー3種(焙じ茶×国産レモン・玄米茶×ストロベリー・韓国黄茶×松の実)

④ゴマランタン(ゴマのフロランタン)

⑤ベイクドショコラ

⑥Chemin♪パイナップルケーキ

⑦干し杏と松の実の梅味噌パウンドケーキ

⑧干し柿と胡桃、白味噌のパウンドケーキ

⑨金柑のパウンドケーキ

⑩ブルターニュの木の葉(プレーン・国産紅茶)

⑪ポットスペキュロス

⑫抹茶と黒豆のクッキー

⑬黒ゴマのパルミエ

会場入場の際、各場所へのアルコール消毒、マスク着用など実行委員のみなさんの指導により、出店者も来場者も心掛けての開催でした。

お茶席やワークショップも楽しまれたお客様たちのお話を聞かせていただいたり、和やかで楽しい雰囲気で参加させていただけたことに心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 藍hana×Chemin♪「春待ちお話... | トップ | お菓子教室☆フロランタン&ク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・御茶会」カテゴリの最新記事